住宅街でも、環境により平面アンテナをお勧めします。

後で追記します。


アンテナ取付前の3Fベランダです。


前回までの測定で、受信は特に問題なしの測定結果になっています。
外壁は、黒で確認できたので、黒アンテナを持参にて、今日です。



久喜市東大輪M様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。



久喜市東大輪M様 アンテナ工事完了。



アンテナ配線が出てないので、光のCD管に突っ込みます。



ケーブルの繋ぎこみもあるので、バケット車で訪問します。



光配管からアンテナケーブルが出てきました。





午後から、資材乗っけてあるので、そのまま。菖蒲へ直行です。昼飯食べた後。


昨日夕方のお電話は動力ブレーカーが、フォークの充電の際に、すぐ落ちちゃうとのことでした。
建物進行中ですので、とりあえず、安めの契約主幹を10Aにしての、申請なのでした。
これは、数か月前。



とりあえず、ELBは30AまではUPしちゃいます。
交換作業しながら。




プレハブがいつの間にかに移動していました。



50m先のプレハブが移動してる。
そして、お客様従業員さん、内装外装中みたいです。
器用だなー。


今日は、4時半には歯医者行かなきゃ。
それでも、出発予定時刻より、1h時間ある。


なら。



昨日の残りの全ネジをある程度カット、バリ取りしておきます。


全ネジカッター買いたいけど、そこまで全ネジ切る一日が見えない。
悩んでるプレイ中です。


電材屋さんには全ネジカッターの単価見積もり願い出しておいたけど。
金はないから、道具を買って楽になる自分が想像できないとなかなか。
全ネジ切るのも、たまにたまで、他の切断方法で何とかしちゃってるしね。


道具ないなら、昨日の端数の全ネジを、PH1で直直もんじゃうこともあるので、
5cm程度で切って、昨日手間取った、ネジのバリ取りも高速カッター側面でいくつか用意しておきます。


これなら、ちょっとしたボルト吊りの、ボルトはいらないよ。それは解消。
作業車に、いくつか短いボルトも確保できたかな。こんな些細な時間でもね。


夕方前から、歯医者さんです。
定期クリーニングは大事ですね。
毎回毎回、ずぼらな自分は、エステの癒しみたいです。
また、2か月後の訪問予約です。