羽生にアンテナ立てました。

今日の一日。
行田→鴻巣→羽生→行田(戻り)

行田:店舗1回路増設工事
鴻巣:アパート改修 大工さん対応(自分だけ抜け出し)
羽生:倉庫アンテナ建柱


今日は車移動が疲れました。

羽生のN様倉庫も、アンテナが立ちました。


現場に行って気づいた。UHFもVHFも両方のアンテナ取り付けるつもりで行ったけど。
羽生って、UHFアンテナで児玉局からどの家も取っているのですね。


倉庫の屋根上に建てたのですが、
E31パイプそのままマストに使っても良かったんですけれど、
取り付けるアンテナは、UHFだけだし、その上周りは田んぼだから、障害になるような建物もない。倉庫の屋根は高い。


安定性も考えて、パイプは高速カッターで半分(1.8mくらい)にして見ました。


児玉局UHFチャンネル調べて行かなかったので、
現場で電話してS電材様に教えていただいて、調整も完了です。

先が長いように見えたN様倉庫工事も、あとは盤周りの作業だけ。
最初は、どこから手を付けましょうてな感じでしたが、
飛び飛びで行ってのここ数週間。

とりあえず、明日くらいで、大体完了しそうです。


この後は、行田に戻りました。