受信専用FAX機 aFAXさんです。

基本は、まいと〜くでFAXサーバーで、送受信のスタイルでした。
ただ、最近、不調に陥っていました。



外付けモデム MD50M for まいと〜くです。


パソコンから、このモデムがふとしたきっかけで認識しないことがある。


それはそれで、こっちからの送信は、いかんとも、いいけど、
うち宛のFAXが度々、繋がらないとね。周りに迷惑かけてしまいます。


繋ぎ投手として、今だうちで現役のMFC-6490CNでごまかしごまかし受信してたけど。


まずメール転送添付ファイルは、一番編集しやすいPDFじゃない、残念なTIFF形式だし。


それ以上に、FAX IDもメール本文に明記されてない。
その為、Beckyでのメールでの、メールフォルダーへの自動振り分け、
まいと〜くだったら出来たことができない。


一々、手動でしこしこ。
メールフォルダーに手分けしていたのでした。
もう無理、この生活。


その為購入です。
http://www.afax.ne.jp/



aFAXさんの外箱です



今日からすぐさま稼働し始めた、aFAXさんです。


本体には、ボタンが一つもない。
正面の青いパイロットランプがなかなか可愛い感じです。


設定は注文時にされて送っていただけますので、ほんとそのまま、繋げるだけで
その日から、FAX受信できちゃう。


やっぱり。専用機は、専用機ですね。
まいと〜くで送受信の頃から、愛用しているメルプリ2で、受信したら、
手元のプリントさせることもできる。


5年保証の、さすがのMade in Japanの安心感。
滋賀の会社さんのようですが、大手にはない目の付け所。
応援したいですね。