たかが、ディップスイッチ一個ですが。

前回の保留事項。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20160303
シャッターモーターです。


合計3箇所交換のうち、正面から見て左置きモーター2箇所は正常稼働。上にも下にも。
1箇所だけは、動くのは動くのですが、無線リモコンで作動させると、上押せば下降。
下押せば、上昇。



シャッターリモコン。これでの上下逆動作していました。


理由は、その一つ。右置きモーターだったせい。
回転逆になるのはそりゃそうだと、理由は分かったのですが。
説明書に設定、その記述がないです。


その日のうちの、現場で問い合わせ番号調べて待っていても、その日のうちの返答がない。
3箇所たらいまわし...といういい方は悪いですが、やっと調べてもらえました。




たかが、ディップスイッチ7番OFFの設定作業です。


この一個。
再訪問作業です。シャッター下蓋も再度取外し。
チェーンが絡んだモーター取外しして、再度取り付けるのも結構難儀する。




普通に上下ボタンで動き始めました。


お客様には、お待たせしましたが、めでたしめでたし。