現場携帯をやむなくiPhoneに機種変更しました。

後で追記します。

タイル外壁でエアコン工事の出直しの今日です。

先週、エアコンの取付に伺いました。
で、挫折しました。うまくいかなかったです。
積水さんのタイル張りの外壁とのことは、アンテナ工事の際に、知っていたのに。



何とかなるべー。そんなノリ。


ですが、内壁までは、石膏ボードだし楽々。
ただ、外の芯まで、タイル張りだから、センターピンの位置すらでない。
ためしの、鉄鋼用ドリルも、熱々、ホットモット状態でした。
こりゃだめだ。
さすが、タイル。見た目以上に、強敵だったのですね。


ことごとく、玉砕、今日の日となりました。



出直して、タイル用コアセット ミヤナガ エスロックタイルホールソー


どっかの電気工事屋さんに借りて、
コア貫通ってことを想定していましたが、
道具は、手入れ、管理すれば、腐らないですからね。
当店購入して、再挑戦です。




タイル壁の貫通完了です。



今回頑張った面子です。


頑張ったお礼に、
まんべんなく、CRC556を噴射、塗っておきました。


次の出番はいつだろう。

最近、フラットアンテナへのご希望が増えています。


試験測定用フラットアンテナUAH800で測定します。



鴻巣市赤城S樣 東京スカイツリー方向の景色。

やむなく、携帯電話をiPhoneに機種変更しました。


N-06Cの裏側。



N-06CからやむなくiPhone5Sに携帯を変えました。


メジャーの、出筋のもの。
そして、使用されている、当店でのお客様の声。不満もなければ。
この流れに乗って変えるのは、大きな間違いは
確かにないです。確かに。


Appleさん。すみません。
Windowsだけにこだわっていました。
iCloud最高ですね。


クリック ボタン。
一つだけ。その操作性、ここにどれだけ慣れることができることだけでしょう。