たまには、茨城です。

今日は、世間での3連休、中日。何とか、当店でも一日確保できた。
たまには、休みを取ってもいいでしょう。茨城へ、遠征です。


菖蒲ICから乗り継ぎ。
圏央道東北自動車道北関東道常磐自動車道との経路です。



国営ひたち海浜公園


これは、想定ではコキアの群生、
赤一面だった予定でした。
実際は、茶だ。


コキアは、すでに、茶色くなっていました。
それでも、所々根元に見える鮮やかに色濃い赤色に
この一面、感動的だったろうなって。


一回の表は、空振りで終了。



袋田の滝


これは、是非。
袋田さんは、最上階の、エレベータ使った、上からの眺めより。
近くに見える、大迫力の眺めかな。


最上階からの眺めで、へーって感じで、終わるかと思いきや。二回、空振りで終わるかと思いきや。
下に戻ってくれば、安打ヒットが打ててる。


水しぶきがきそうで、で。
横幅を間近で、その趣、現実感を感じられる。


茨城、海ルート、山ルートへと、
案外、移動距離は多かったですが。
一日、十分楽しめました。
帰りは、連休渋滞です。これも、有。


充電完了です。たまには、遠出もいいもんです。
楽天も、9回に、マー君当番で、今日に優勝です。
すべてをひっくるめて、いい一日です。


まぁまぁ。