二度寝の至福。

当然、日中は、現場を自分で動いてね。
その後の二段階。



3時に起きて、ヱビスビールを飲みながら、申請書類を書く。


早めに寝ると、また夜中に作業が出来る。
自分の時間が動ける増えて
得した気分。自営業者は分かる、気持ちでしょう。


とか言え、事務所戻ってからの
毎日の晩酌控えれば、時間がたっぷりできるのにね。
そんな話は無。


アルコールは、昔から
自分の生きる、ガソリンだから。


作って、そのまま送って、こんな時間でも相手に投げられるのが
東電さんのFAX申請のいいところ。


片手には、ヱビスをね。
レグザで撮っておいた、録画番組、
カンブリア宮殿を横目で見つつね。


この時間になれば、日中のような自分の携帯電話が鳴ることもない。
事務作業ですが、自営業には贅沢な時間です。


そして、それが終われば、
また寝れる。二度寝の至福です。