Netbookを衝動買いです。

疲れてしまってね。
S電工さんに、そそのかされて、熊谷方面に仕事に行った際に
PCデポ 熊谷店で買ってしまいました。


不満が大きくあったわけじゃない。今までのVOSTORO1200も。
手に馴染んできてましたし。
キーボード入力も、程よい大きさですから、今ではナチュラルです。
自分の頭に思いついた思考とその手の動きに追いつく。
スペックも良いですから、その通りキビキビ動く。


但し、電池の消耗も早い。
そして、本体が重く感じてしまうのですね。


作業車から事務所へって、移動するのにはかったるいくらいの重さなんです。


これも、仕事の道具ですから。
いいでしょ。それでも、衝動買いって言うのかな。


店で購入機種を決めていなかったのですが、手で直に触って、
事務作業だったら、これかなと。


HP MINI 1000 です。
久しぶりの、DELL以外となります。


1kg程度ですから、持ち歩くのも苦にならない。


ですが、これは、見積、メール送受信、
そして軽事務作業が出来るように
多分、作業車にそのまま置いておくのでしょう。
この大きさで、XPが動いてくれるだけ感動ですね、気づかされました。


但し、写真のとおり
Accessの見積・請求ソフトのメニューボタンが収まりきらない。
これは、1024×600ドットだからしょうがない。


見積・請求ソフトが、HP Mini 1000でも使えるように
後日、画面構成をAccessいじって対応しましょう。