ネギしおチャーシュー。 - めんじゃらけ。

名前だけ聞くと、なめた名前です。
http://ramendb.supleks.jp/shop/2626


噂には聞いていました。
どこにあるのかと思ったら、良く通る旧122号沿いだったのですね。


この店の概観は、そのままスルーしてしまうくらい。地味。
でもそれなりに車が止まっていて人気店をかもし出しています。
今日は到着そのまま座れる混み様です。



めんじゃらけさんのメニュー。
餃子がないのが印象的です。
麺で一本勝負。メニューからも心意気を感じます。


今回は、塩をオーダー。
そして、チャーシューも一回目はやはり。
その上に、ネギも載せてみる。


はい。かなり早めに出てきました。これ。

ネギしおチャーシュー。 - めんじゃらけ。


まずは、羽を広げたような見た目の
この店のチャーシューの大きさに驚愕します。


よくあるんですよ。
せっかく、チャーシュー麺頼んだのに、チャーシュー冷たかったり。
これがチャーシュー麺、名乗っているくせに、量が少なかったり。
だったら、チャーシューわざわざ頼まなかったのに、感じることも多々ある。
頼むくらいなのだから、ガッツリ、美味しい豚を食べたいのです。


そして、めんじゃらけの豚。
見た目もそうですが、口に入れた瞬間、すぐに把握します。
今回は間違いが無かったことを。
肉厚で、そして赤身・脂身も食べやすく柔らかい。


そしてスープ、あっさりですよ。本当にいい意味で。
ネギが、辛味味付けされていたので、混ざってそのままスープの味は
味わえなかったのが、残念でしたが、いいスープには間違いない。


これだけのレベルで、出てきてもらえると、
嬉しい。また再訪いたします。