整理する癖。


トイレが出来上がっていた。

暇があれば整理する。

以前は、現場に追われて、
車が使ったままで整理されてない。


後で道具が発掘されていたり。
傷ついて、使えなくなった材料が出てきたり。
そうゆうのが嫌いで、時間が出来れば整理するようにしています。



まずは、軽作業車を片付ける。
夕方、ギリギリに現場を終わって、そのまま道具や材料を突っ込んでおくと、
作業車内は、すぐに荒れちゃうものなのです。
車内は、軽作業車ですからスペースもない。


反面、スペースがないから、
本来、怠け者の自分も整理する癖にもなるのかな。


定期的に車を整理することで、
在庫の把握も出来る。足らない材料が客観的に分かってくる。
現場でアタフタするのも少なくなります。


東電引込材料を片付ける。


あんまりしなくなっちゃった、東電委託引込ですから。


こっちはなかなか手をつけるのが億劫になっていました。
倉庫にそのまま転がってちゃ、作業も、材料把握も無駄があるでしょう。
途中経過ですが、整理し始めました。
AスリーブにABスリーブに、Bスリーブに。
使う材料は限られているんですけれどね。



測定データ表を作る。Ver6.0まで来ました。


児玉局も本開局間際ですから、
浦和を含む東京タワー、前橋局とともに、
3局記入できるよう、バージョンアップ。
自分の為にしてみました。