伸縮はしご。

水銀灯の位置移動。2箇所。
そして、若干の配線。


水銀灯の取付高さは高い。
脚立を立てても届くはずもなく。
そして、そのかける位置も、作業場は、木材が一杯なので
作業がしずらい。

なら作業場にあったホイストクレーンにハシゴ形式で立てかけて、
作業をするしかないのですが。

こんなときは、やっぱこれですね。
伸縮はしご スーパーラダー。


最大3.8mですが、長さ調整も可能で、
コンパクトな形から、スルスル縦方向に伸ばせるのがよい。


7尺ほどの脚立をハシゴ形式にすれば、同じ高さは取れるのですが、
脚立からハシゴへ、屈折伸ばすのスペースないと多くの現場では、
作業場所で長さを伸ばしずらいのです。


折りたたむ際の安全性に関しては、気になる部分はあります。
これは、後で自分で改善しましょう。いずれ後述。
今日も指を挟んだ。痛い。