久々の臨時電灯工事です。

菖蒲のY様、雷の影響か、故障の為朝から向かいます。

交換前のエアコン。


交換後の写真は無し。
この後、自分は、川里工業団地内へ向かったから。
そして行田で店舗撤去作業をお手伝いして、
時間の空いた夕方からは、久々の仮設工事へ。



電柱上にはトランスです。


今回は、こんな事情でですね。
自店での委託工事は行わずに、
引き込みに関しては東電さんにお任せすることに。
トランスを通って、立ち下げですから、出来ないことはない。確かに。
安全性を考えてね。



仮設工事完了です。


ボックスつけて、ケーブル幾分立ち上げて、これで内線作業は完了です。
委託にすると、最近更に事務作業が増える部分がある。
急ぎでなければ、引込を自店でやらず、
東電さんにお願いしちゃった方が、正解なのかもしれません。


東京電力委託工事の看板持っていても。
緊急送電を希望するお客様の要望と、作業員の安全性の確保、更に言うとそれが採算にあう作業になるか。
この辺は、バランスの取りかたのセンスで、臨時工事といえども作業の範疇を決めていった方がよいように思います。



川里の夕暮れ。


防犯灯修繕中に見かけた風景。


少しづつ、川里の夕暮れも早まってきています。