上尾市西宮下で共聴から地デジ移行工事です。

N様は、今までアナログを共聴視聴でした。
受信状態が良くないのかな。
目にチカチカ、疲れる映りだったそうです。


先日、早速お打ち合わせして地デジを問題なく受信できる。
それを確認できての今日の工事となりました。


受信方向 東京タワー方向の景色。



上尾市西宮下N様 アンテナ工事完了。


支線打ちも、屋根にあったアンテナ支線止め金具もあるせいもあり
工事は、さくさく進む。


N様宅は、まだ、地デジTVはご購入では有りませんでしたが、
工事完了後に早速本格的に、地デジ移行されるそうです。
お打ち合わせの際には、共聴アナログも共存させての工事予定でしたが、
いずれアナログも視聴できなくなってしまうんです。
地デジ一本、そしてBS視聴で行きましょうとなりました。


そうですね。いずれアナログは見れなくなっちゃいます。
どのタイミングで、アナログ設備を
切り替えるか、それだけですもの。



そして、作業中、屋根上で見かけて一枚。
見上げれば、そこには、

気球船DOCOMO号。


そして、N様から思わぬ、お土産のお話が。
リビングで使用されていた、ワイドブラウン管テレビ使いますか?って。
捨てるのは、勿体無いくらい程度がいい。BSチューナーも付いている。


瞬時に、思いついた使用先が思い浮かびます。
ありがとうございます。
後で引き取りにに行きます。