休日で停電中の作業です。

川里工業団地内で作業。
トイレコンセント用に新規に4回路増設工事です。


電灯配電盤内に空きブレーカがありませんでした。
ブレーカ追加するのに、各階の主幹を止める必要があります。
ちょうど本日はキュービクル内の作業があり、
全館停電作業とのコトで、本日の作業となりました。


ブレーカを追加して、その形に配電盤の前金属カバーを切り抜く。
本来ジグソーでやるのでしょうが、一枚目は、サンダーを使ってくり貫いた。
案外綺麗に仕上がって満足して、次二枚目。


作業途中に、気づいた。
電気とまってたんですよ。
電気使えないんですよ。



やむなく手切りです。
慣れないピストン運動で、明日筋肉痛になりそう。


その後の作業はスムーズに。
これは平日でも出来る作業ですが、余裕がありましたので
回路配線張りも一本引っ張ってみました。


この現場は、そこまでで終わりにし、遅い昼飯を取ってから屈巣のお客様のところへ。
これも休日でないと出来ない作業を。
お客様お立会いでないと出来ない、宅内への配管への通線作業です。


お疲れ様でした。