夜は、エルミこうのす はなの華で語る。

屈巣でアンテナが倒壊していました。


午前中電話頂きました。
一日中、雨模様だから、アンテナ復旧出来そうにはない。


だけれど、このままだと、1階への落下も考えられるでしょう。
支線を取って、その恐れをなくしました。

明日、明後日以降、
天気が良くなったら、時間をとってアンテナ立て直しましょう。
さすがに今日は、NGでした。

夜は、はなの華で飲み会です。


宴会スタート。
まずは、男二人で飲み始める。
久しぶりです。


場所は、はなの華さん。
休日前の予約は取れない。それは前回利用したときに気づいた。
その不満は有りましたが、この店に決めたのは
これを食いたかったから。



馬肉。


そして、

焼きガニ。


これを食いたくて。



途中でM氏合流して、二人ともサラリーマン、
そして内川電気が一人です。


飲み会しても、その頻度じゃないですよね。
久しぶりに会っても、話題に事欠かないし。
お互いを気にすることもない。


みんな30中盤、責任任されて一線で忙しくしているから。
それぞれの仕事の考え方、男としての生き方にも
お互いの語るニュアンスにも、自然と響く部分があります。


それぞれ、自分の言葉で語ることも、自然とそれが分かる。
高校同級それ以来、人生の半分は過ごしてきた仲間だからできる、
それが出来る技です。


未だに、この学生時代の仲間が続いているのは幸せだと、毎回感じます。