リフォーム工事の仕上げ。

金曜に、クロス屋さんが仕上がった、
種足のリフォーム現場。
さすがに、土曜朝一連絡いただいても、
どうにも土日の予定が取れない。


お客様には、その日土曜夕方に事情をご説明し、
お客様のご都合を聞いて、今日の仕上げ工事となりました。


朝から、昨日からの引き続きの大雨です。
ですが、今日は、幸い内工事です。


今回は、二部屋洋室+廊下のリフォームで、
コンセント、照明付けもぽんぽん進む。


コンセント。



シーリング照明器具。


とはいえ、忘れていました。
前回までのAC用二回路増設したケーブルは、屋外に出してそのままだったのを。
ここから、分電盤までは屋外露出で配線しなければ、ならなかったのでした。
ここにちょっと、予定以上に手間取る。


外で大目の雨に濡れながら、凍えながら、それでも仕事をする。
これやれば、もうちょっとだから。



回路増設した分電盤。


既設の分電盤の安全ブレーカは、一杯でした。
だからといって、分電盤交換は勿体無い。
だからといって、露出でブレーカ取り付けも、かっこ悪い。


コスモパネル コンパクト21 フリーボックス BQW325内にブレーカおさめてみました。
蓋付きではないけど、それなりに見えるでしょう。
在庫には、1個は持っておくことにしています。 



夕方には、低い雲。
今週一杯、雨ったり、ちょっと晴れたり気まぐれな天気なようです。