風邪が本稼動です。

朝起きたときから、更に症状が重くなっています。
鼻水もそうですが、本格的に体がだるい。
市販の風邪薬も、気休め程度に飲んでみます。


出来るだけ体を休める意味で
午前は、お客様の電話対応等。
今週のスケジュールを睨めっこ。
行く末を考えて、スケジュールを落として行きます。


そして午後からは、昨日のK様宅の作業です。
明日一日あれば普通なら間に合います。


でも、高所作業車が有った方がやり易い作業、
幹線ケーブルと外線との繋ぎこみ。
残った後の作業は、材料が乗っている軽作業車、
これで向かった方がいい作業。


ですから、今日は必要最低限の作業でいい。
高所作業車に乗って向かいます。


一時側SVケーブルと外線の仮接続です。

メーターBOXの取付も終わりました。
これで一応、電気容量増設工事は一通り終わった形です。


後は、東電さんの工事、検査が終わって完全終了となります。


そして、これはアンテナ工事の仕上げとなります。
どっかに有るはずの分配器には、辿りつけませんので
やむを得ない。電通TV端子のリビングに露出ですが、電源部は設置です。



宅内での視聴チェック中です。
地デジについては、ばっちり。
若干のメダカノイズが見られましたね。
アナログについては、それなりに映ってるレベルです。
これはしょうがない。


出来たら、明日も訪問予定です。

手作り豆腐の麻婆飯

鼻水じゅるじゅる、詰まってる。
口呼吸に移行しているそんな日は、タバコの一本も美味しくない。
そして、自然と食欲も無くなって来ます。


そんな時は、これ。

セブンイレブン 手作り豆腐の麻婆飯


最近、よく口にしています。
山椒が、いい感じに効いて、うまい。
食欲無いときも、程よい刺激ある辛さ加減で美味しく食べられます。
お勧め。

天窓調査。

川里地区のY様のところ。夜からです。
先週に、天窓が動かなくなった連絡あって、一度訪問しています。
うちが訪問する前にビニルハウス屋さんの判断は、
電気屋さんに見てもらってくださいね。マグネットが壊れているから。
その判断だったから。


今日一発目、電源生かしてみたら、
スイッチ開閉動作してます。
せっかく、自動制御のプロ。
S電工さん来てもらったのに。



天窓のリミッター調整中です。

考えてみたところ、故障してから今日まで
手動で、開閉動作していました。
そのおかげで、リミッタが誤動作、それの行き過ぎが解消されてしまったのかも。
それが、今日の判断でした。


正常動作してしまっているのなら、しょうがない。
まずは、これで様子を見てもらうことに。



今日来ていただいたS電工さんの手間は、安楽亭の焼肉でした。
ありがとうございます。