春一番のバカやろう。

先日、お打ち合わせさせていただいた桶川市のI様。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20080212
工事依頼いただけて、今日が、工事予定となっていました。


今は、新居もお客様ご自身で設置された
ベランダで仮設でTV視聴できる環境なっているから
天気のいい日でいいですよ、伝えられていましたが。
その通り、今日はいい陽気で午後から作業ですが気分が良い。
これから、アンテナ工事はいい時期になりますね。


4点支線止めを取り付けて。
仮設のアンテナを取り外して。
そのうち、曇ってきた。雲の色も変だ。どどめ色だ。
風もだんだん突風になってくる。


そして、ミゾレも降ってきた。
こりゃ駄目だ。まったく駄目だ。
さっきの天気は何だった。春一番かよ。アントキの猪木だよ。


屋根上において建柱準備していたマストキーパー。
これが風で今にも飛ばされそうになっているし。
傍目で見てても、風の度にだんだんとずれて来てる。
それを一刻も早く下ろすの俺命がけでしたよ。
これが、今日の作業を中止する決定打となりました。
戦意喪失です。



ベランダのLS14TMH仮設と支線止め。


今日の作業はここまでです。
取り外した、仮設アンテナを元に戻して、
ブースター周りの屋内作業だけさせてもらいました。


I様に無理言って申し訳ないです。
明日の工事に延期です。