鼻水を垂らした猫。


びっくりした。
太郎君、鼻から何か出てますよ。


黄色い鼻水だったみたいです。


この猫も何もかも、
諦めた境地の顔になっていました。

保育園の外灯工事。

午後からは、保育園の外壁の外灯工事へ。
大通り沿いは、バラストレス水銀灯で明るいのですが、
もう1方の壁には、照明が付いていません。


こっちは最近になって隣に、大きなショッピングモールができている壁面です。


ショッピングモールで買い物をされるお客様にも、
見えるようにと、ここの大家さんが外灯工事を依頼されました。


打ち合わせ時には、既設の外灯で使ってるタイマー潜らせて
同じところから電源取ればいいやと思っていた。
よく見たら、既に5灯も付いています。


タイマースイッチTB171は、容量15Aまでなので、もういっぱいいっぱいだったのですね。
回路増設、別タイマーとしてこの照明の電源とすることになりました。



ちょっと、暗いかも。

恋のチカラ。

mpgに昔残した
第一話、見て今書いています。
これ見たときは、赤羽に住んでいるときかな。


営業と、クリエイター。
どんなに優秀な仕事しても、ってところに、
これ、放映中の雇われていたときと考えられなかった。
自分で仕事を持ってこなければならなければならない今。


そんな自分の状況により見方は変わるのですね。


堤真一、JAE、舞台出身だけに、いい演技しています。
吉武さん*1って渋いよなって感じます。

電気工事屋さんのblog。

少ないですよね。電気工事屋さんのblogって。
今まで、見ていこうと思ったblogが最近更新なかったり。
blogで書く内容なんて、あんまり考えすぎない方がいいと思うんです。
かっこいいこと、これ意識しちゃうと、書くことなくなってしまうのです。
電気工事業って、現場出てれば、ネタは数限りなく出てくるものです。


30半ばで独立と、通じる部分ありそうなので
新米電気工事職人さんのblogにトラックバック打ってみました。

*1:西村雅彦