寝てる猫。

午後からSセンター様へ。
今年初訪問かな。


あの可愛い猫は、無事職員の方に引き取ってもらえたようです。やっぱ顔ですよね。


それでも、5匹います。
互いに寄り添ってますよ。
子猫はみんな怖がって撫でさせてくれない。



寝てるところ、撫でようとしたら睨まれた。
それでも、この猫が一番用心深さが無い。
撫でさせてくれる。


目つきは悪いけど。
この中では、お前が一番偉い。

メガマック食べました。

Sセンター様を出てから、なぜか無性にマックが食いたくなってきた。
頻繁に食べると飽きる味だけど、久しぶりだとうまく感じるんすよね。


http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?strcode=11082&scale=5000
ドライブスルーでメニュー表見てたら
パラッパパ〜のCMが頭に浮かんできた。


ハイ。メガマック
ポテトとアイスコーヒーのセットで注文です。


ボリュームはありますね。
これ1個で昼飯くらいにはなる。


そう言えば、
小さい頃ビックマック憧れていたのを思い出しました。
何せ、名前がビックなんですよ。
いつも食べてるチーズバーガーの倍くらいのボリュームなんでしょ。


そして、高校時代で自分も初めて買えてるようになりました。
箱から出てくる高級なハンバーガも初体験。


だけど、実物見た瞬間に
それに失望したのも覚えています。


上下のパンはメニューの絵みたいにふっくらしてない。
高さもあんなにない。ぺったんこなんだもん。


それからビックマックは頼んでいない。
ハンバーガーに幻想を抱いてはいけない。

33年目の出来事。

食べ終えて、事務所に帰る途中で。


ポテトも食べましたもの。出るもの、出ますよね。
朝から昨日の酒のせいか。
確かにおなかはゆるかった、それは頭にあったのです。


でも、今までの経験では、
そんなはず無い兆候のはずだったから。


誰でも、小さい頃経験ありますよね。
ガスが出るはずが。
俺、ウッカリしました、って。
小さい頃にはね。




起こった状況。
車の中。信号待ちからカーブする途中。
状況が状況だから、どうしようもない。
どうにでもしてください。それより安全運転ですって状況。


幸運だったのは、ある意味個室だったから。
出た感触で引っ込めたから。ちょびっとだったから*1



小さい頃には、この年になれば、立派な大人になると思ってた。
事務所までの車中。今日が誕生日。
こんな33歳の自分に情けなく涙目で運転していました。


年をとって、その見極め感覚が鈍くなっていたのでしょう。
悲しいけど、こうやって老いていくのですね。


ここでもPositive thinking.
いい経験にはなりました。
これからは、その基準は、少しハードルを高くして判断することにします。

*1:帰宅後、後確認