鴻巣市小松のアンテナ調査。

アパートオーナーのH様から、
内川電気ホームページをご覧頂き直にお問い合わせいただきました。



H様、日にち指定されていたのでなぜなのか?
お話を聞けば、東北方面を中心にお仕事の関係で全国各地飛び回っているようです。
昨日まで、数ヶ月ぶりに茨城の先端から帰ってきたんですよ〜、なんておっしゃっていました。
いつもが旅みたいで楽しそうッすね、言ったら。
毎日同じようなとこ回っていたら、そのうち飽きますよ...って。
確かに。


アパート選定の基準に、平米数や家賃、築年数、駅からの距離。
そんな従来からある基本的な項目の他に。
最近は、地デジ設備やネットの為の設備など、オプション設備。
これも、アパートを探される方からの判断基準になっているそうです。


H様のご要望としては、
現状のままでアパートの価値を低下させたくない、
地デジも設備として導入したい。


現状の地デジのレベルチェックと見積をお願いしますとのことでした。


北本駅近くのアパートです。
線路の向こう、南側ちょっと先には高いマンションが立っていました。



共同受信(共聴)アンテナ引込。


ここが、今回測定のポイント。
測定レベルは、地デジを受信できそうな値でしたが。
共聴とどう、混合するか、これが難しい問題になりそうです。