メルシャン ボン・ルージュ。

メルシャンの安ワイン ボン・ルージュです。
メーカー曰く、ポリフェノール2倍だそう。


昔あるひとに影響されてかっこつけてワイン飲み始めたのですが、
最初は渋いだけ。やっぱり、ワインが美味しいわけないじゃん、思ったその頃から、5年ほど経つでしょうか。

最近晩酌は、もっぱら、「-196℃レモン」と、これ。
あとは、プレミアムモルツとか。
上の三つに共通してるのは、飲みやすくてすっきりということ。


酒は、佐間または富士見町のベルクによく夜中に行って買出し。
一緒に、このワインも良く買ってきます。


酒は何飲むの?聞かれて、赤ワイン飲んでるって答えると、よく言われるのが、お洒落だね〜って。
そんなんじゃないんす。気取るわけじゃなく。そんな柄でもなく。もちろん、川島なおみでもなく。

実はワインって安いの選んで飲めば酔いに対する単価安いんです。
俺、貧乏性ですから。高いワイン買いたくても日常的には買えないですから。
このワインだけ選んで買ってます。

これベルクで買えば、600円弱で買えちゃうんです。
それでいてアルコール濃度14%で720mlも飲めるんですから。



但し、問題は、一晩で空けてしまうので晩酌単価は変わっていないって言うこと。



飲み応えあるフルボディなのに安め。
高い赤ワインにありがちな古臭い飲み口の癖もないし。
コンビニのサラサラのワイン飲んで、赤ワインは渋いだけって先入観ある方には、まずはこれがお勧めです。