3.66mマストでも、垂直から、水平に方向調整作業します。

朝から、旧鷲宮町です。



久喜市東大輪M様 東京スカイツリー方向の景色。


周りは、驚くほどアンテナは立っていないです。
でも、実地測定所結果、屋根上1.8mマストなら難なく。
確かに見た目、受信環境は、正面に見れるショッピングモールが気になりますが。


現場に赴いて、お客様の建物形状もそれぞれです。島倉千代子
実際に、工事前に実地測定、お打合せするのは大事です。


結果、3Fベランダ壁に、平面アンテナを付ける、お打合せになりました。
シンプルに、おさまるかな。
たかが、アンテナ工事かもしれないけど、事前に現調は昔から、やってきた癖。
二度訪問になっちゃうけど、お客様と、当店の納得できる仕様が決まっちゃえば。
作業を、ちゃんとするだけ。


そして、戻って、お昼前。



既設のアンテナは3.66mマストで児玉局受信です。



バケットが何とか届きました。



せっかくなので、上段・下段支線を締めなおします。




鴻巣市屈巣A様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。



鴻巣市屈巣A様 アンテナ工事完了。


そして。いったん休憩午後です。


久々です。
建築の元受けさんから連絡なかったのですけど、自分が心配になって。



化粧品屋さんのエステルームの間仕切り壁が変更になっていました。



間仕切り自体が構成、変更。
エステスペースと待合室の使用場所が、逆になっていたようです。


もともと、図面がない、リフォームには慣れていますから。
そんな変更でも、お客様とお話しして、こんな感じかな、
あんなニュアンスかな。直直で話せれば、ニュアンス分かる。
んで、そのお打合せも、一々、楽しい。


午後から訪問ですが、それはすぐさま。
棚の高さが、まだ明確には出てないようですので、今週中、1h程度の時間を見つけてご訪問します。