一年越えですが、そろそろ仕上げ時期です。

いろいろ、ありがたいことに、年度あけてもタイトな毎日。
昨日電話頂いて。仕上げできるよ。内川君。


現場、数か月行ってないし、スケージュールも、結構キツキツ。
携帯着信頂いて、いよいよかー。少しだけブルー。


今日は午後から訪問です。



いつの間にか、クロス張り・壁塗りまでされていました。


だよね。
大工さん、ホールソーで、ボックス位置開けて頂いてるけど、
半分まではいかないかな、ボードのその先に隠れてる、宝さがしゲームはありそうです。



今日は、ボックス穴あけ、同時進行配線器具付けです。


まずは、大工さんの付けた穴を手掛かりに、そこ優先に、
開口、配線器具付けして、図面にチェックしていく。


何にもヒントないところは、図面と照らし合わせつつ、
ボックスアッター、下地探しで吟味していきましょう。
平屋ですので、クロス張っちゃった状態の今、開口して俺やっちゃった状態でも、
通通で、ケーブル下せるので、何とかなるでしょ。



まずは、仕上げ一日目、お話し施主さん、建築会社さんのニュアンス分かっただけでも。今日は十分です。
自分も、徐々に進めていきますね。
そのニュアンスが伝えられただけでも、今日訪問。作業した価値があります。


また時間を見つけて訪問作業しましょ。
現場の雰囲気、緊急度の度合い、状況読めただけでも、
お茶休憩もしつつ、半日滞在ですが、気持ちは楽です。