こうのす花火大会だからって、焼きそばばかり食うな。

題名から続ければ。
そんなにうまいもんでもない。
露天の焼きそば。炭水化物メインだし。ソースも、乾燥気味。


さて本題。今日は、日曜ですが。
朝が苦手な当店、朝から、6時起きです。


電気工事屋が、朝からGo!みんな日中忙しいだろうにね。
皆さん、店構えて。暇な訳じゃない、各人が、あえて
ボランティア作業をしてるのが意味があるかな。


昨晩の無事4尺上がったそう。
こうのす花火大会のゴミ拾い、ボランティアです。



電気工事組合 行田支部鴻巣地区のこうのす花火ボランティアです。


一番手前は、前地区長です。
ボランティアも、笑顔ですね。自分も、そこは理解できます。



結構片付いた図。


写真前は、いろいろ散乱。
なんで、花火楽しんだのに、ゴミ持って帰らないのかなぁ。



糠田橋の根元まで。


みんなでやれば、あの様がゴミをみんなで探すほど。


これはいいですね。
グチグチ、前夜のモラルを言いながら、
みんなで、仲良く活動できる。


大多数は、パック詰めの焼きそば焼きそば焼きそば。
そんなにうまいものでもないでしょ。


屋台じゃ。なんだよ、その川辺にそのまま捨てちゃうモラル。
そして、お祭りだからって、何の疑問もなく、焼きそば食っている絵。
そして、疑問もなく捨てちゃう絵。
凡人だなー。てか、はっきり言って民度が低い。


翌日、無償で掃除してる
拾ってるこっちは、またかやって。


結論は、焼きそばばかり食うな。
食うなら、最後まで残すな。


それが、ボランティアゴミ回収をやった、感想でした。


まぁまぁ。
それでも、来年も、ボランティア是非。
声かけられたなら。