一泊二日で山形の上山温泉です。

今日は、日曜、月曜と、
電気工事組合行田支部の総会となります。


そんなわけで?山形へ。



今日は、山形へ。


3時間、4時間、羽生インターより北上。
山形を目指します。
なかなか、東北の日本海側、行く機会がない。
それは、分かります。



上杉鷹山(うえすぎようざん)さんです。


あえて、ルビふりしてみました。
ようざんさん自体、恥ずかしいですが
自分の頭の中にはなかったです。



なせば成る。


この言葉は、聞いたことがある。
鷹山さんの名言だそうです。


数世紀前の偉人さんのありがたい言葉。
今の自分を見透かされてみたいで。
身が引き締まる思いです。



米沢牛串焼き ¥1000。


これは、大塚愛の楽曲にあったものです。確か。



そして、かみのやま温泉 古窯さんに泊まって、
明けての二日目。



かみのやま温泉から、クネクネ上がります。



天空の城みたいな。


遠くに見える、白いの、
すべて山頂の、雪だそう。
空に浮かんでるような。幻想的な。



蔵王のお釜です。


たぶん、中学の修学旅行以来です。
100mほど高い、山頂でのパチリの写真です。


おかまにテンションあがって、山頂まで最初は走りダッシュを決めてみる。
それも中盤で挫折して、歩きながら登れば、息はハァハァ。上がっています。
年には勝てないです。




電気工事組合の明るい未来を指さすO社長です。


掲載の要望が、以前からありましたので、
ポーズを決めてもらっています。


現状の電気工事業界に憂う。
なせば成る、その精神なら、こんな世の中も、
変えていけるのですよ。指さして示しています。
なるほど。先輩。勉強になります。


皆さん、お疲れ様でした。