今日は、何の日?

はい。
今日は、委託講習会の日でした。


午前は机上講習で、午後は。



東京電力委託工事店 講習会(2011年冬)。


各店一名の義務を踏まえて、自分も恐々、電柱へ登ります。


今更、胴綱つけて、作業なんて。
引込が多い電柱じゃ、電柱際から、作業したくても、
B0,B1で引込アルミケーブル、いっぱいで。


結局は、引込環境悪くて電柱側からの作業じゃ、
東電さんにお任せしちゃうことも
多いし。


それなら、高所作業車で作業しちゃえば、いいじゃん。


でも、それは、敢えて言わない。


そんなこと言うなら、委託工事店しなきゃいいじゃん。
偉い人に。突っ込まれそうだから。


電柱昇柱中、命を預けているのは、
普段は使用していない、いつ買ったかわからない、
命綱ですから。
昇柱前に、念入りにチェックです。


胴綱と、それプラス、セーフティーロープを頼りに。
足場ボルトにかかった、それのみが、落下防止の命綱。
それを考えると、昇っている最中も、無駄に足に力が入ります。


自分も。
屋根上だったら、足場があるから。
かなりの傾斜でも怖さが軽減してきたのにな〜。


うん。
やっぱり、高所恐怖症の癖は、根本は。
一生治りそうにない。
ああ。

アイダホバーガー - マクドナルド。


アイダホバーガー - マクドナルド。


まずは、マクドナルドさんの言う、
アイダホのありかを食べながら、探り始めていました。
アイダホだけに、ポテトメイン?
そうじゃないようです。


おいしい、辛目のソースは好みですが。
そして、ベーコン。


それでも、肉メインの、
クオーターパウンダーにどうしても及ばない。
おいしいですよ。これはこれで。
敢えての自己主張は、パンズの割れ目。


せっかくです。
タマに食べるンバーガーにこそ、
自分は、肉の肉感を望んでいるのでしょう。


悪くはないです。
アメリカンキャンペーンに歓喜、至らず、
そこまで。