上野のクジラベーコン。

日中、普通に仕事ですが、上がりで
今日は、そのま鴻巣駅へと送ってもらいます。


19時前の高崎線へ乗って、上野へ。
いつもの定番、高校同級、熊飲みですね。



初めて食べた、クジラベーコンです。


たぶん、2件目、1件目の向い。
丸井裏の八起さんの風景と思われます。
http://rp.gnavi.co.jp/5474183/


クジラベーコン。これは、酢漬けのはっきりしない味なのかな。
珍味には遠く。珍しいですけど。しっくりこない。
クジラは、、無理やり、ベーコンにしなくてもいいんじゃない。かと。


うん。
昔給食で食べた、クジラの竜田揚げの方が何倍もいい。
出した、八起さんの問題じゃなくてね。このメニューの自分の好みです。


この場で上がる、語る話題は。
高校同級も、早、アラフォー間際ですから。
仕事の話題をメインにね。


仕事の取り組み方、その見方。
他業種、みんなそれぞれですが。確かにそれぞれ。


ですが、大きな見方として。
自分の語る言葉もそれとなくわかってくれる同級生。


仕事への意識の在り方、筋として、同じステージで語れるので酒も進みます。
それに対して、貴重な意見も聞けるので、自分の今後への勉強になりますね。
頭の片隅に。



そのうち上がる話題。
男は、一度は結婚してからね。それが耳に刺さります。
その通りですね。ああ。