鋼管ポール上のアンテナ交換です。

鋼管ポール上のアンテナ交換です。

鴻巣市氷川町へ、Go。



鋼管ポール上のアンテナ撤去から始めます。


カーポートがありましたので、
バケットは隣の公園の乗り入りして作業を進めます。



鴻巣市氷川町A様 東京タワー方向の景色(完了)。



鴻巣市氷川町A様 アンテナ工事完了。


撤去してしまえば、作業はさくさく。
コン柱バンドと取付金具を取付けて
今回もマストは、36mm管を使用です。



直付け4分配器 HD-774S。


一本ケーブル配線が屋根上で余っていたので、
これを分配するためにも、分配器は交換します。



5分配器 5DA1。


配線は、既設配線済みの5CFVあるいは5C2V程度、
TV端末は、BSまでの対応品までのものでしたが、
スカパーの方も映ってしまうことが多いですね。
今回も地デジ、BS、110°CSと全部屋においてばっちり受信です。



やっぱりケーブルが雪で落ちていたので改修。


雪が溶けきった頃にもお電話頂きました。
また配線が落ちきった。


これは、ステンレス支線をメッセンジャーにして浮かしておきました。

ガイシ引き、川里ではまだ目にします。

地元川里のお客様です。


電気に詳しい息子さんから、漏電の危険あるよと。
その指摘で気づいたようです。


ガイシ引きですからね。こたつのコードのように布製皮膜ですから、
数十年たてば、芯線むき出しはよく目にします。
案外、川里では古い建物天井見るとよく目にします。



ガイシ引き回収中です。


ぼろぼろと。こんなにガイシが。
Fケーブル直配線で、これからは安心です。