熊谷でリフォーム工事です。

今日は、熊谷へ。



熊谷市でリフォーム中。


前回は、2Fのトイレ換気扇新規でしたが、
今回は、1FUB入れ替えとトイレ位置替えですね。
始まっています。


午前中には、既設配線変えと新規配線は終えて一休憩。


UBの換気は、今流行りの暖房換気付きのものですので、
これ、容量食います。
これは、新規で一回路引っ張らなくっちゃ。


とはいえ、簡単に分電盤へのルートが見つかりません。
台所の分電盤→UBへの天井裏のルートは間に階段が邪魔していて断念。
そして、もうひとつ、分電盤から床下へ。そこから隠ぺいで思っていましたが、
ここもその下に靴戸棚が付いていてすんなり行きそうにないです。


なら、外回し、中入れですか。



回路増設苦戦中。


案外、それも苦戦。
分電盤裏と階段までの隙間を狙って外から穴をあけたのに、
すんなりと通っていかない。


外の穴の明かりも見えないし、どこに穴開けたんですか?
よくありますね。そんな状況。
写真では、釣り名人を突っ込んでなんとかルートは確保した図です。



とりあえず、4×4BOXで受ける。


外回し配線は、モルタル塗ってありますので、
作業見積もり時間は、それなりにかかります。
夕刻近いこの時間からは、断念。
まずは、今日は、ここで受けておきます。



100パイの穴は、今日は養生テープで目張りです。


2ヶ所所開けた換気扇用の穴は、塞いでおきます。


残りの作業は、仕上げのもう一日で完了できそうです。