そんなときに限って、本降りにはならない。

朝から慌しいです。



粉砕コンベアと発電機。


これの搬入、電源工事の依頼が、数日前からあったのですが、
今日も、スケジュールは入っていましたので、朝からドタバタ。


まずは、現場で打ち合わせ、材料上げ。
電材屋さんへ行って戻って、そして作業と。
作業完了は、予測作業見積では、1h程は過ぎてしまいます。


早々と、お打ち合わせのお客様には、お時間遅れますとの、ご連絡です。
久しぶりの太い電線の、皮むき、端子付けに苦労し、何とか完了。


コンベアの動作確認まで出来ましたので、久喜市へ。



久喜市本町T様の既設アンテナ。



久喜市本町T様 東京タワー方向の景色。


下から、気づかなかったことですが、
しっかりとしたマストの太さですね。



ノギスで測ってみたら、マスト外形は、48mmでした。


ここまでだったなら、家庭用アンテナでも、
取り付け金具幅が、間に合いますね。


この後、工事予定が同じ久喜市で入っていました。
ですが。



雨が降ってきた。


午後から、本格的な天気も崩れる予報でしたので、
お客様宅まで伺って、工事の延期のお願いをさせていただきました。


せっかく工事延期したんだからね。
雨降れ、雨降れ。
そう言う時に限って、本降りにはならないのですね。


ジャージャー降りは、夜遅くなってからでした。