LS14TMHからLS20TMHに変更です。

昨日作業させていただいた、北本市下石戸下M様の作業の続きです。



昨日付けた北本市下石戸下M様のLS14TMH。


1.8mマストでLS14TMHまでつけてしまえば、
受信はまずOKでしょうとの見積が甘かったです。
事前測定は、1週間程前のお打ち合わせで、無理しなければ
標準U204Gでも受信できそう。その心象は抱いてのLS14TMHの施工でしたが。



北本市下石戸下M様 東京タワー方向の景色。


正面の建物も影響しているみたいです。
試験測定際には、電柱挟んでの受信方向から離れた箇所でしたから、
その箇所では、受信仰角がこの建物から交わせいたのでしょう。
数メートル手前の、お客様宅、屋根上では障害になってしまったぽいです。
そして、幾分の高圧線の影響もあるのでしょうね。


昨日の工事の際にも映るには映っていましたが、
屋根上の作業中も、感じて作業でした。
この測定結果では、引渡しは出来ませんね。
再度の翌日訪問をお約束させていただいて、そして今日です。



LS20TMHで実地測定です。


屋根上横でバケットで、取れる見込みを確信してから
建て直し作業、作業開始です。



3.66mマストでLS20TMHを取り付けます。


昨日取った支線は、全張替えの形になります。



LS20TMH。


LS14TMHの寸胴な全長から伸びて
結構、格好いいスタイルですね。



北本市下石戸下M様 アンテナ工事完了。


もう少し、テレビ朝日が頑張って欲しいところですが、これで精一杯ですね。
それでも、連日2度の訪問になってしまいましたが、
出来る限り、対応させていただいて、一応の満足感を抱いています。


その後は、地元でお打ち合わせです。



鴻巣市広田O様 東京タワー方向の景色。



鴻巣市広田O様 前橋局方向の景色。