BSアンテナがいっぱい。

朝一からお打ち合わせ済みの、
上尾市のT様の工事です。


まずは、4箇所の支線止めを打ちますが、
雨樋と建物との隙間にまでトタンが張ってあって、
しっかりとした建物の作りです。


その為、半切妻屋根ですので
雨樋下に支線釘を打ってそのまま
隙間を通すことは出来ない。


4箇所とも側面を狙って打つことになります。
2箇所はバケットから。
そして残る2箇所は、建物との隙間が余りありませんでしたので
恐々、屋根上から打つ形としました。



向かう途中に気づきました。
昨日の段階で、U204Gは使ってしまったんだっけ。
向かう前にチェックする癖ですが、ドタバタしていましたので、
追加し、乗せ忘れてしまったみたいです。


これは新居祝いもこめてのサービスです。

上尾ではオーバースペックですけど。
今回は、作業車に載っていた上位アンテナLS14TMHです。



上尾市西宮下T様 東京タワー方向の景色(完了)。



支線を打ってしまえば、作業はスムーズに進みます。
それでも洋瓦ですので、工具の落下、そして足で割らないように
ひっそり足で作業させていただきました。



上尾市西宮下T様 アンテナ工事完了。


最後、T様との視聴チェックの最中に、
当店blogの話をきっかけに、地元のラーメン話に花が咲く。
T様もなかなかのラーメン好きなようですね。
いい情報を得ました。
今後の当店のラーメン巡りに材料が出来ました。



つけ麺(あつもり) - セブンイレブン


時間が無くて、今日はこれに妥協してしまいました。
すみません。


量は確かに多いです。食べ応えがありますが、
次回はなしでしょうか。
つけ麺じゃ、ラーメン食べた感がない、苦手なのもあります。
蕎麦感が、食べつつあるんだもん。


昨日の続きです。
白岡に向かいます。


さいたま栗橋線を北上中。
その途中見かけた風景。

BSアンテナがいっぱい。


何だよこれ。素人かよ。
BSでも何でも1箇所つけて、分配しちゃえばいいじゃん。
無駄。



失礼。これ、いつもお世話になっている
マスプロさんのさいたま営業所でした。


アンテナ会社の看板みたいなもんだったのです。
マスプロさんのべたなところ、垢抜けない所は好きだったりします。
この辺のセンス、ここから学ぶ所は多いように思います。


そして、白岡へ到着。
昨日までに、地デジは視聴できるようになってはいました。


M様の続きは、BSの取付、及び仮設とまでになってしまった、
配線、その他の仕上げです。



白岡町高岩M様 アンテナ工事完了。



白岡町高岩M様 東京タワー方向の景色(完了)。


2日に渡り、作業になってしまい
申し訳有りませんでした。
その分しっかり、納得出来る工事は出来たかと思います。