たまには、電柱に昇る。

東電引込線委託工事店講習会(2008年夏)。

冬、夏はお決まりです。
東京電力の引込工事委託店のお店ですから、今日はその委託講習会となります。


午前は、机上講習。
そして、午後は実技へと。


いつもながら、暑い暑い。
風が幾分でも有れば、全然違うんですけれどね。
今日は、殆ど無風でしたから。


ヘルメットの下、シャツはびっちょりでした。
水分取らないと、普通にぶっ倒れてしまうくらい。



昇柱中です。



高所作業車を使った引込作業。


ボルコンが、電柱の近くの電線からいくつも取ってある。
体を乗り出さないと、電柱からの電源の取り出しも最近では困難ですから
こっちの方が、実際の作業に近いかな。


皆さん、お疲れ様でした。