持ち出しノート用に最適なマウス。

ノートを新規購入して、
次々と改善しなきゃと思う、PC周りが出てきました。


LogiCool VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks。

マウスはですね。
基本ワイヤードでもいいのです。


ですけど、持ち出しPCってなると、
その場で出して使いたい。
マウス接続、USB接続、それさえも、何じゃこりゃ思っちゃうわけです。
電気屋やっておきながら、ビロビロ配線が気になっちゃう人なので。


だから。

VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks。
一度、量販店で見ては置いた。
他が、二、三千円なのに、これは、1万弱。


その分ですね。


レーザー無線マウスとともに、これがアドバンテージとして持っていたのです。

小さい小さいマイクロレシーバ。
PC本体からのでしゃばりがない。


これには、何度も何度も、他と見比べてしまった。
考えあぐねても、このマウス。変えがたい。
ノートケースから取り出す際に、他のレシーバだと引っかかりなっちゃうな。
いちいち、取外し取り付けしなくちゃと。それじゃ、ワイヤレスマウスの意味ないじゃん。


考えあぐねましたが、マウス本体に、この値段、高いですが、購入です。
物欲主義ですね。


でも使用感は抜群です。レーザーの追随はその通り。
メーカーのうたい文句通り、「レシーバーのことは忘れてしまっても構いません。」
その通り。接続したままで意識せずとも、ぱっと持ち出してマウス操作ができる。



電源ON/OFFボタンも、本体裏側にありますが、
数ヶ月、単四電池×2で稼動できるそうですから、このボタン、
押すこともなさそうです。


本体の程よい小さささもOK、衝動買いぽいですが、今回はいい買い物でした。