職人だから営業が苦手って言う言葉は、言い訳です。

今日の移動は、9箇所です。
動きの軽いのは、うちの特色ですが、
これだけ回ると、まともな作業自体はできなくなる。

アルミは擦り切れる。

昔、買ったアルミラチェット 4サイズ。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20071031#p3


いつもは、アンテナ用の腰袋にぶら下げておいたのです。

アンテナの支線止めボルトを回す、10のサイズは擦り切れていた。
この前力入れた瞬間、ずっこけて怪我したのです。


やっぱ、材質は、鉄に限りますね。
これに交換しました。

はしごは怖い。

M電気さんに書類を渡して、北本へ。



北本の居酒屋さんで、ハシゴの上。


2Fくらいですから、大した高さではないのでしょう。
ヘルメットつけて、安全帯を付けて、足袋に履き替えて。
そうしないと、自分はハシゴに登れない。


自然と、そうゆう癖は付いてきてるみたいです。
自分の高所恐怖症がいいように働いているみたい。
大怪我してからじゃ、遅いですからね。

PC DEPOT鴻巣店でレーザーマウスを。

北本から事務所への帰りに寄る。
4GメモリタイプのEee PCにさわって、すぐさま買いたくなった。
初期設定だからでしょうけど、思った以上に軽いですね。
残念なディスプレー解像度に妥協できれば、このまま買ってしまいたい。


自分が当面考えているのは、出先の以下の作業。

  • Accessベースの見積・請求書ソフトを動かす。
  • お客様へのBeckyのメール送受信。
  • お仕事の資料探しの幾分かのインターネット。

これだけ見れば、買っちゃっても、収まるのかもしれないのですが。
メインが4Gメモリって言うのが、どうにも。
今日は、見逃しです。


その代わり、買ったのはこれ。

レーザーマウス Logicool MX320。


自宅仕事マシンでも使って、使用感良かったから。
値段は、3000円足らずです。


元々は、レーザーマウスの出始め。
MX-1000を1万弱で買っていました。
ワイヤレスの必要性はなかったけど。
レーザー対応は、当時はコードレスのみでした。


コードレスもいいとこありも、だけど、やっぱり充電忘れがちなのですね。
1ヶ月くらい充電しなかったりもしょっちゅうだったから。
使いたいときには、赤ランプになっていたり。


ワイヤレスじゃなくても、十分です。
レーザーマウスも安くなりましたね。