鴻巣市宮前でアンテナ工事です。

朝から、鴻巣に向かいます。

鴻巣市宮前でアンテナ工事。

鴻巣市宮前のK様は、
内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂きました。
アンテナ工事とともに、宅内の回路増設電気工事など。
盛り沢山の内容でしたので、来週本工事に先行して外部の外工事を前倒しでさせていただきました。


お打ち合わせの際は、大雪の中。
ビクビクしながら、行って帰ってきたその日だったので、
珍しく工事前に実地測定は、なしです。
ですが、鴻巣高崎線西側ですから、まず大丈夫でしょう。
付近には、幾つかアンテナは立っていますし。



高所作業車で屋根上へ。



鴻巣市宮前K様 受信方向(東京タワー方向)の景色。


気づくのは、思った以上近くに無数にある高圧線群です。
デジタルは、何とかなるでしょうけど、
アナログはどうしても、若干のノイズは出そうな感じはします。



バケットから支線張り中。
今日も安全作業で。



鴻巣市宮前K様 アンテナ工事完了。



鴻巣市宮前K様 ブースター調整値。


アナログ、デジタルともMax調整です。
宅内工事の際に、電源部の設置と視聴確認を行う予定です。

鴻巣市の増築工事の途中経過。

その後、赤城のO様の動力工事、広田のI様のAC調査と回って、まだ時間はある。
先々週くらいに行って、それ以来現場を覗いてなかったY様宅の増築工事ですから、
そろそろ気になります。
仕上げくらいになるでしょうか。


Y様宅のお孫さんが迎えてくれた。
電気屋さん。
って、顔は覚えられているようです。
素直な子供はかわいいよなぁ。
自分の子供部屋が出来上がるのが待ち遠しいようです。


同じ目線で学校の近況を聞きだします。
勉強しろよなぁって。


で、進捗状況は。

天井は、ボード張られています。



まだまだでした。別現場で忙しいのかな。
大工さんの作業はボード張り途中でした。
うちの作業は、幾つか、BOX穴あけが出来るくらい。
そして、この子供部屋をAC含めての一回路持ってくる配線作業をするくらい。


BOX穴開口中。
この後、外回りをやって今日は、これまで。


近くに寄ったら、様子は見るようにします。