鷲宮町が当店アンテナ工事営業エリアに加わりました。

午前に先週の赤見台、
K様の屋内ブースター電源部の取り付けと視聴確認いただいて、鷲宮へ。


その行程途中、K様から電話が鳴る。
アンテナケーブル忘れてませんか?と。
その通りです。当店のです。工事のときから忘れていたようです。
申し訳ない。



鷲宮神社


そして鷲宮神社を見つつ、軽い昼食をとりつつ鷲宮着。


1/21にお打ち合わせ、実地測定させていただいた
鷲宮町のT様です。



鷲宮町T様 受信方向(東京タワー方向)の景色。


特に大きな障害物があるわけでは有りません。
今までアナログ障害、共聴視聴だったのはその原因は、見える高圧線なのでしょう。
実地測定結果は、当店標準アンテナU204Gで視聴できないかというと、微妙。
マージン持って、地デジを取得したいのでLS14TMHの変更をT様には、お勧めしました。


裏の不動産屋さん、承諾いただいて、駐車場に車を置いて作業を。
その目論見は、崩れます。
責任者がいないので、申し訳ないです。


確かにお客様の駐車場ですから。
これはしょうがない。


T様にご確認いただいて、車一台通れる位の細い道を塞ぐ形で工事を進めます。
前後ろには、カラーコーンを置いて。
Uターンする車も幾つか見かけました。
早く工事を完了させなければ。



地上デジタルと共聴VHFとの混合。


これは、UVブースターで混合です。



ブースター調整値。
共聴VHFは、70〜80dBの十分な強度ありましたので、調整ツマミはMinに。
今回立てたUHF地上デジタルに関しては、Max調整としました。


アンテナ工事完了。


綺麗なアンテナが建ったと思います。
仕事終わりに、お茶でも...言っていただけました。
でも、申し訳ないです。お心使いに十分です
午後から幾つかの、対応が入っています。
そして、当店の高所作業車で細い道を塞いだ形ですからね。


申し訳ないけど、遠慮して午後の現場に向かいました。
ありがとうございました。