雪は大嫌い。

鴻巣市前砂S様アンテナ工事の再訪問で対応です。

前回、訪問作業させていただいたS様宅。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20080129
何とか、仮設ですが夜には映すことは出来ましたが、
まだBS/CSアンテナが残っています。
そして、一階居間までのケーブルは仮設です。


早め、早めに対応させたかったのですが、
スケジュール上、この時期になってしまいました。


実は、初対面のS様とご挨拶。
雪の降る前に調査、完了させますね、伝えて作業に移る。


この前は、BS端末を、繋ぐとブースター電源がショートした。
それまでは、この前は掴めていました。


なら、BS本体の故障?
今日は、アンテナチェッカーで再度測定してみる。やっぱり正常です。
80dB正常に出ています。
ショートしているなら、チェッカー刺した段階で過電流の表示が出るはずです。
再度、ブースターに突き刺してみて、宅内で確認する。
OK、映ってます。ブースターもショートなし。


BSの端末ショートが原因だったみたいです。
ブースターと、BSからのケーブル、その接触不良それが原因だったのでしょう。



1階に仮設で引っ張っていた、ケーブルも撤去しても大丈夫だった見たい。
ブースター電源通らず、1階居間の端末から、分配器まで、
ここまでの配線も疑っていたのですが、それは、BSでのショートと混同していたみたいでした。
時間がないと、夜も迫ってくると正常な判断も出来なくなりがちですね。


この後は、鴻巣市宮地の増築工事の現場へ。
お客様とお打ち合わせをさせていただきました。

雪は嫌い。

午後からの打ち合わせ前、作業車を片し途中。
やっぱり、白いもん落ちてきましたよ。


雪の降り始め。

こいつ。先週も週末だった。
だから、スケジュール大いに狂いました。
屋根上工事を、一つのメインにしている当店にとっては大迷惑。
降った当日は、しょうがない。
でも、数日、屋根上に残るのヤメて下さい。


夕方からは、久しぶりのOFFにしましたが、
明日以降のスケジュールは大いに変更になりそう。
天候都合といえば、しょうがない話ですが、
何とか、延期も最短に済ましたい。
さてどうすんべ。