上尾市上でアンテナ工事です。

今日は、朝から上尾へ。
以前、実地測定させていただいたF様のところです。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20071202#p1


F様は新居に引越しを少しづつされているようで、
そろそろアンテナ工事をとのことになりました。



上尾市上F様 受信方向(東京タワー方向)の景色。


高圧線の影響で低下した受信値の改善のために、
今回は、上尾市では使用が珍しいLS14TMHを投入です。



アンテナ工事完了。


結構、屋根上では風が強かったですね。
アンテナ建柱道具のマストキーパーが飛ばされそうなくらい。
気を抜くと、支線止める前のマストが傾いて転げ落ちそうだったので
マストキーパー自身に支線で万が一飛ばされても落ちないように補強しながら作業でした。


屋根上の自分には常時安全綱をとりつつ、
支線止めも高所作業車を多用した作業に徹底しました。


ブースター調整値。
ここはUHFもBS・CSもMAX・MAXに。


F様には、お昼をご馳走になって、
お土産まで頂いてしまってこちらが恐縮するくらい。
大変お世話になりました。


この後は、菖蒲町でのアンテナ対応、
騎西町での動力電源対応です。