バブルを経験していない世代が自分です。

建築屋さんとの会合でよく話題に上ること。


バブルのときは凄かった。
職人手間も、その会社の売り上げも。

そうですか。


相槌は打ってますが。
実際、自分に興味ない。
昔話で語るのは好きではないです。
昔話で自分を大きく語る人も好きくない。
そのひと、今がどうかだと思っています。
それなら、将来語っている人が大好きです。


自分は、学生卒業する頃にはとっくにバブル崩壊していたので、
それは未経験なのですね。
昔話に花咲かせるのは、隠居してからでいいかなと。

いい時代になったと思います。
誰でもかんでも儲かった。仕事があった。
どの職人さんも仕事が取れた、そんな時代が間違っていたと。
そんな時代に生きていたら、自分にはかったるかったと思います。


淘汰される時代になったのですね。
悪い時代、悪い時代と言っていてもしょうがない。


愚痴るくらいなら。
現状踏まえて、考えて動いていきましょう。