ノートパソコンのメモリ増設。

ジョイフル行田店でお茶です。


ドリンクバーを二つ。
打ち合わせしていただいた、鴻巣のM電気社長とその後にお茶休憩です。


ジョイフルは、熊谷佐谷田の125沿いにも有りますね。
頻繁に利用しています。
多少の不満がないわけではないですが、
何より安い。お気に入りです。

ノートパソコンのメモリ交換してみました。

お茶休憩中に上がった話題。
メモリ交換してみよう。


そのまま、鴻巣PC DEPOTに向かう。
1Gでも、多分一万くらいでしょ。

片方スロット空いても、後から増設できる。
そう考えれば、一枚1G買ってみる。
思ったら、一枚1Gのメモリは¥17000くらいだったかな。
ノート用だからか、思った以上に高い出費でした。

ノートの差し込むメモリスロットは、2箇所です。
まずは、今までの256M×2を取り外す。


片側メモリスロットに1Gのメモリを突っ込んでみるわけですが、
これ本当は同品2枚ワンセットで使うべきだったのですね。


512M→1Gにメモリ増設し、使ってみた感触です。
確かに言われてみれば、滑らかになったかも。
一番は、動画再生でカクカクしてたものもスムーズに流れる。


今まで使っていた256Mメモリ突っ込んでも
これは立ち上がり時にエラー出て認識不能でした。
金に余裕が出来たら、1Gで納得できなかったら追加購入しましょう。