寝起きから、白岡→騎西→鴻巣→菖蒲→騎西。

地デジの特定チャンネルが映らなくなった。

朝一から、お電話頂きました。
連日、慌しかったから。
土曜日ですし、ちょっと遅く起きて午前は事務仕事から進めようと思っていたのです。
しかし、寝起きの声はばれていたようです。


お電話いただいたのは、
白岡のK様。数ヶ月前にアンテナ工事させていただいたお客様です。
フジテレビ1チャンネルのみ映らないそうです。今日か、明日には訪問しますね。
伝えて、過去の調査結果を見る。
http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/k_uhfbs110cs.php


今思い出しても、この地域では、めちゃいい方にあたります。


今日やるべきだった事務作業を終わらせて、
お昼からK様宅に向かいます。


着いて、早速TV受け口で計るとGain自体は、良い。
屋根上上って、アンテナ直で計っても工事後の測定結果と遜色ないくらい。
ブースターは中間レベルで合わせてあったので、これをMaxに。
一応、フジテレビも映るようになりました。


ノイズの影響でCN比が低下しているのも考えられるけど。
60dB超えていて、映らなくなってしまうくらいのは経験したことがない。
数日、様子を見ていただくことになりました。


これで駄目なら、メーカーさんに問い合わせしてみましょう。

その他、あっち行ったりこっち行ったり。

この後は、騎西町Sさんの動力電源工事、そして
鴻巣市氷川町のS様の実地測定に向かいます。


テスト用アンテナU204Gで測定中。



LCN2で測定中。


帰りにセブンイレブンで一服中。


高所作業車のDPRランプが点いた。
たまに目にするランプだから、一瞬びっくりします。
停車して、燃焼処理を。


菖蒲のK社様に暖房機が入りました。
連絡いただいて、今日は夕方から下見。

この間を後日、電灯配線です。
作業自体は簡単ですが、この距離100mくらいありますよ。


来週も詰まって忙しい毎日になりそうです。