今日は、熊谷38度近かったそうです。

朝から、M様宅電気工事。
取り壊しに伴って
引越ししてた冷蔵庫を新しく出来た車庫に戻し。
その車庫内の電気工事等です。


今日も暑かった。
最近お客様とお話しする挨拶文句になってしまっています。
通常の暑さには、麻痺してしまっているので平気。
でも、今日のは強烈だったようです。
車庫の外、炎天下のした30分ほど切りのいいところまでと思って作業続けてたら
頭が痛くなった。ふらふらになった。


それでも何とか、作業完了。
最後に引越しした冷蔵庫のガス圧チェックです。




そして、Oさんとこのマスコット。
チョコチョコ近寄ってくる。


可愛いよ。お前。
猫派閥な自分も、そんな姿に心が揺れてしまいます。



この前、彼は、暑さしのぎに?車の下に隠れていた。
車が動き出して、腹を擦って派手に出血したそう。
その姿に周りは、お騒ぎしてたそうですが。
でも、その体型を生かして、難を逃れた。


彼は、今回ダックスフンドで良かったようです。

単三化工事打ち合わせ。

お昼、I様宅の打ち合わせもさせていただきました。
ブレーカーが良く落ちるので、工事をしてほしい。

既設が30Aのリミッターが付いていました。
たったの4回路でまとめられてましたので、
打ち合わせ行くまでは容量の大きい機器*1を専用回路引っ張れば、解決されるかな。
思ったんですが、I様のお話を聞くと、安全ブレーカが落ちることはなく
メインのリミッターが落ちるそうです。


久しぶりの単三化工事です。
盆が来るまでに...とのことでしたが、
スケジュール、東電申請等間に合わない。


申し訳ありませんが、盆明け対応させてだくことになりました。

50年クラスの日本家屋かな。
引き込みの先は、ガイシ引きで分電盤まで引っ張ってありました
ここは、SV14×3に張り替えます。

*1:エアコン等