赤倉温泉1泊2日の旅。

投票です。

朝早くから起き出した。
本日は、鴻巣市議会議員選挙の日。


10:15からは、電気工事組合行田支部行田地区総会の集合時間。
なので、朝起きたら最寄りの投票所、共和小に向かいます。


この小学校に来たのは、20数年ぶりになるのかな。
体育館までの外長廊下を通って、投票所です。
この小学校もあれ以来、変わっているのでしょうが、
自分の記憶はそのままです。


少し、緊張しつつ投票。


些細ですが、自分のこの一票。
鴻巣の未来に役だってもらえればと思います。

赤倉温泉へ。

投票は、数分で終わり、そのまま旅行の集合場所へ。
集合場所は、電気工事組合行田支部です。


それにしても早く着きすぎた。
組合事務所で待ってりゃいいやと思ったら、開いてない。


集合時間までは、1h弱はある。
行田駅反対側のベンチで出発をぼんやり待ちます。
ももう葉桜やね。



ベンチの前を、知った顔が通り過ぎた。事務局長のMさんです。
そのままついて行って事務局で待つこととしました。
そのうちメンバーが集まってきました。
これから、3台に分け乗って、車で赤倉温泉ですね。

  • ベンツ
  • シーマ
  • MPV

皆さん良い車に乗っていますね。
自分が高級車に乗れるのは、いつになることやら。



自分の組は、MPVです。
5人乗ってですが、上信越の坂道もぐいぐい。
この車、力有りますね。



ここから、ワープ。
今回総会の地、赤倉温泉へ。
関越自動車道上信越自動車道を通って、妙高高原I.C/中郷I.Cへ。



今回、お世話になったのは、赤倉 岡本ホテルさんです。


スキーシーズン終わってしまったからでしょうか。
このホテルのみならず、休日なのに、この温泉じたい人もまばらでした*1


風呂がゴルフ場のお風呂?ぽい。
そこが少しがっかり。
その他は、スキー・スノボに遊びに来る宿だとしたら、高級ですね。
赤倉温泉+スキーの組み合わせなら、是非です。



夕食です。
カニもしっかり入っていました。
ただもう少し、ガッツリ食べたかったな〜。



2日目、帰りに寄った、日本海鮮魚センターです。


ここでは、つまみにワタリガニの唐揚げを購入。ぽりぽり。
食べながら、散策。
観光地のこうゆう鮮魚センターは数多くあるのですが、
特に安いものではないのです。
上野のアメ横の方が...値切れるし、安いでしょう。



新潟では、風力発電施設も目にしました。
唯一、電気工事屋さんぽい、一言。
電気を大切に。




2度目の桜を帰りの高速での
PAで見ることが出来ました。



ご機嫌なSさんとその後ろのベンツ。


行田地区の皆様、お疲れ様でした。
来月は、行田支部の総会。
頑張りましょう。

*1:人がいないとも言います。