暴れ野良猫を監禁。

こいつの顔は、以前から見たことある。

タイくんなき後、最近自分の家を通るたび、向かってワオンワオン、吠えてるやつです。
でも、あまり人にはなついてないみたい。
自分が手招きしても、近づいても、用心深くすぐ逃げていってしまう。


そして、家の中で台所から黒いものが逃げていくのは何度か目撃はしていたのです。
こいつだったのでしょう。
いつもは、戸の開いた隙から外に走り去るのですが。
今回は、彼には状況が悪かった。


家に侵入して、その後、すべての出口は閉められてしまったみたいです。



おまえ、捕まえた。


家に侵入していた動機。
腹が減って、うちのミーの餌を食べたかったから。
むしゃくしゃしてやった。今は反省している。そんなところでしょう。
こいつ、野良猫なんですね。



猫は、外に出たがって、上を見つめる。
そのうち、ガラスが張っているのに、飛びかかった。
出れるわけないじゃん。


さらに捕まえようとして、こいつと格闘。


唇上にひっかき傷、足に多数の傷を負いました。
ここまで手間取ったのは、力が強いんです。こいつ。
足や腕、首周りも筋肉りゅうりゅうってかんじです。


そのうち、彼は観念したのか。
悲しそうな顔して、あきらめた模様。


十分撫でて、抱いて。
かわいそうなので、最後は逃がしてあげました。


今のところ、こいつの呼び名は、野良猫ドラ。