今日の日報。

AMの部
鴻巣・広田A様 エアコン交換工事

PMの部
鴻巣・関新田A社様 明後日の工事のための現場偵察、材料上げ

鴻巣・広田 I様木造仕上げ

騎西S様 IH工事仕上げ

騎西S社様 工場内電源工事



途中、用事があってS電工さんに電話してみた。
昼飯時なのに、出ないです。忙しいのかな。
自分は、こっちから掛けるときは、
5コール位で、敢えて電話は切るようにしています。


現場やってる人間なら分かる。
鳴ってるのは分かっても、手が離せない。
打ち合わせ中...そんなこと多いから。
鳴り続けられるのも、困る状況あるのですね。
*1


午後になって、S電工さんから電話ありました。
最近どうです?世間話から始めたら。


やっぱし。


S電工さんのブログには、少しは落ちついた。書いてあったけど。
事務所へ22:00戻りが、20:00戻りになったことを意味してたようです。働き過ぎですよ。
どこの電気工事屋さんも、忙しいようですね。


この前、M電気さん行ったときも、M社長。
人手が足りず、年度末でヤバイよ。
泣きそうになっていたし。


この状況は、去年の年末も経験したことある。
ちょっと、期間的に厳しいかな〜。
妙にバッティングしまくって。
どれから片付けよう。
そんな感じがしています。


今週乗り切ったら、今抱えてる仕事こなしたら。少しは時間を作れそう。
そう今は思っていても、そう行かないのですよね。


電気工事屋さん。
お互いがんばっていきましょう。
そう話して電話を切りました。


恵まれている状況ですしね。

*1:電話代がもったいないから、コールバックを期待してある訳じゃないです