菖蒲町のお蕎麦屋さん。

菖蒲のお蕎麦屋さん。

お仕事しに行って。


帰りに、昼飯時だしうちの蕎麦でも食ってけや。
店の親父さんから、ありがたい言葉かけられました。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.35.35.7N36.3.3.6&ZM=12

上のように地味な店ですが。
打ちたて美味しい。


蕎麦は近くの畑で栽培して作ってるそうです。
その蕎麦粉でそれで、打ちたて。
そりゃ、うまいわけです。
腰があってウマいっすね。これ。親父さんに言ったら。


腰はうどん粉入れればどれだけでも出るんだよ。
いわれてしまいました。まずは、香りをほめるもんだよって。笑いながら。


すみません。
俺、美味しく感じても。
彦摩呂みたいに気の利いた言葉が出てこないんす。


帰りに親父さんから、蕎麦の打ちたて、
お土産までもらっちゃってしまいました。
ありがとうございました。