披露宴でショッカー余興。

メンバーと合流。

この日は高校同級K君、結婚式の日でした。
場所は、池袋メトロポリタンホテル。


仲間たちと、西口公園で打ち合わせ。


ここが、池袋ウエストゲートパークの西口公園なんすね。
でも、窪塚キングがいないよ。


前回、前々回に引き続き、いつものように、新郎から余興の幹事を依頼されました。
そしていつものように、ショッカースーツを着て、余興をやることに。


活劇の台本は、前回、前々回結婚式までに自分が書いてた、基本台本を流用するので問題なし。
ショッカースーツ等の備品も、この前の分で使った無事五着あったので、これも問題なし。
ただ行く途中の高崎線の中で、考えた。


劇の中でみんなショッカースーツだと
俺。ショッカー隊長の区別が付きそうにない。


急遽、自腹で池袋東口ピカソ、ドンキで買出しです。



ジェイソン仮面。


やった。前々からこれ欲しかったんです。
これ被れば、隊員と区別つくでしょ。多分。

披露宴、ショッカーの出番です。

いつも感じます。
披露宴の雰囲気って、独特ですよね。
結婚式に参加してる人は、知らない人ばっかりだったりしてシラフじゃ緊張しちゃいますよ。



そうです。こんなときこそ、出し物前に、ワイン飲んで酔っ払うしかないでしょう。
なぜか、余興のトリだったりするし。
何回かスタッフの方におかわりおかわり言ってたら、最後は、呆れられたのか。
ボトルで置いてもらえた。
1本飲み飲み。


ショッカー活劇スタート。



披露宴の入り口から5人のショッカー登場。


ヒューヒュー言いながら、斜め45度手を上げて練り歩く。照れずにね。
新郎新婦関係者にも、軽いパフォーマンスしながら歩くのも忘れずに。



新郎・新婦の前では少しオーバーアクションでご挨拶。


脚本にない部分は持ち時間を計算してアドリブでカバー。




幸せな奴が嫌いな不幸なショッカー達。


だから、新郎はショッカーにやられる。




奥さんの愛で、仮面ライダーにむくむく変身した新郎。


おぉー。



変身した新郎からの攻撃に、ショッカー達やられる。


俺の可愛いショッカーたちを...。これは、ショッカー隊長。俺のセリフ。



そんな気負ったショッカー隊長も結局やられる。



愛の力は偉大なり〜(コロ助風味)。


それに気づいたショッカー達も
みんなで一緒に、仲良くライオンハート


ショッカー活劇→歌(1番ライオンハートみんなで歌って)→スピーチ(2番以降にBGMライオンハートで)の流れ。


大体こんな感じの流れでした。
いつもの通り、べたな脚本、進行はぐだぐだでした。



やっぱ。今回で、この余興も三回目の慣れなのか。
ショッカー活劇の中での、アドリブや、ショッカー隊長としての体の切れ、
それは、良かったので。今回の収穫だったんですが。


台詞のかつぜつが悪かった。
年のせいか、体についていけてなかった。
次回以降の反省材料です。

今日の反省会。


今日のこと反省兼ねて、その後の飲みで仲間に語ってたらしい。


また、その時、赤ボトル一本中。


そんなこと、あったかな?じゃなく。
馬鹿やってる奴らいたな、でもね。
人の心に残る仕事がしたい。by 大成建設 arranged
それが仲間の披露宴の1余興の場でもね。
30オーバーにしては、俺らよくやったよと。Good Job.



飲みに任せてなにはともあれ、乾杯。


これは男子校のノリです。お疲れ様でした。


Kさん、そして奥さん、おめでとう。
末永くお幸せに。


近いうちに是非鍋パーティー、スピーチで言ったように心待ちにしてます。