クロス前、送電前に、先行作業します。

来週頭、付近がお引渡し、引っ越し作業となります。
鴻巣市広田の現場にて。日曜日。



クロス屋さんの作業が進んでいます。


クロスの張られたところは、優先して。
クロスが張られていないところも、プレートは付けずに配線器具のみをね。
先行して作業しておく。コンセントは、養生テープ張っておけば。
クロス屋さんのパテで汚れても大丈夫だしね。
コスモのスイッチは、そのままでね。


ありがたいことに、一人で回していて
予定が、結構、窮屈なので。自分を安心させるため休日作業です。



送電前に受け点付近の作業が残っていました。


引込金具と、引込ケーブルCVのエフコ巻きしてない。
引込金具は、足場ある時付けようとしたけど。
いつもの金具だと、木までもめない。
それで断念先送りにしていたのでした。



引込金具 豚のしっぽとCVのエフコ巻、アンテナケーブルも屋根上へ。


足長サイズを納品していただき、
今日の作業です。


分電盤とメーター回り、アースも昨日で片づけておきました。
これで、今週いつでも、東電さんの引込に来ても大丈夫です。



同軸ケーブルは、屋根上に置いておきます。


これだけで、とりあえず、屋根上まで登ってしまえば
この真裏、平面アンテナ取付予定の雨どい金具止めのルートまで
配線作業ができます。


バケット車、とりあえず、アンテナ設置の際の作業で止める奥に止めればね。
これだけで少しの省略作業です。


お施主さんへ、このロケーションだったら、
平面・デザインアンテナをお勧めしていました。
なんとなくの感でね。



平面アンテナで測定の目途を立てておきます。


アンテナ工事の際に、実際は受信不具合ありましたー。
って言うのは、かっこ悪いので、せっかく高所作業車で来たので
取付予定の平面アンテナ、UAH201で受信の目途を立てておきます。



鴻巣市広田A様 東京スカイツリー方向の景色。


取付予定の奥より手前の厳しいところで、測定でしたので
テレ玉には、若干のエラー。
それでも、実際の工事の際に取付ポイント見定めていけば、この結果なら大丈夫でしょう。


お引き渡し後に、アンテナ工事。
そして、ご依頼いただけた全室へのエアコン工事も予定です。


とりあえず、日程もタイトですので、送電、照明・コンセントの仕上げが先決ですね。
途中、訪問したお施主さんにお話です。